フリーランス翻訳者を目指す世迷言

2017年2月にフリーランス翻訳家になる。海外移住を目指しているが、さて。。。

DTP始めました

とある会社の翻訳が最近主な作業なのですが、その翻訳をカタログにDTPするのが日本語が分からないシンガポールのエージェントという状況が2年続きました。

 

結果、私の手元にゴツいPCが手渡されたのが今週の水曜日。

そしてそのPC にMS OfficeAdobe Creative Cloudをダウンロードしたのが今朝。

以前の会社を辞めて2年半のブランクでも、まぁ何とかなるDTP作業

InDesignは初めてですが、かなり昔、PageMakerを使っていたので、Illustrator作業の感も駆使して2時間作業。

うーむ、頑張らないと...